TRANER大川鍼灸整骨院|blog

血流を促進する「ゼロ負荷運動マシーン」!

皆さん、血液はどうやって全身を巡っているかご存知ですか?

「え?心臓が動くからじゃないの?」と、思った方が多いと思います。もちろんそうなのですが、実はそれだけではないんです!地球上の全ての動物おいて、心臓だけで全身の血流を促進できる動物はいません。

では、それ以外で何が血液の流れを促進させているか?

それは関節や筋肉です!その動く力を利用して、心臓から送り出された血液をポンプのように送り出し、重力に逆らいながら全身に血流を促進させます。疲労や怪我など身体の不調を改善する上で、血流改善は必須です。

その血流を促進してくれるのが「ゼロ負荷運動マシーン」なんです!!

それは当院に設置しているセイフプレーンという運動機器のことです。この運動機器の良いところは、自分で動かなくても良い!というところです。なので、プロ選手から年配の方まで大変喜んでいただいています☆

なぜ動かさなくても血流促進の運動になるかというと、セイフプレーンという運動機器の上に寝るだけで、機器が勝手に関節を動かしてくれるからです。

ぜひ一度体感していただくことをオススメいたします(^^)

詳しくはHPの「メディカルストレッチ」にて説明させていただいてますので、ご覧ください。(動画もあります)

TRAINER オオカワ 008