TRANER大川鍼灸整骨院|blog

身も心もクールダウン!!

ワールドカップ日本惜しかったですね~!あと一歩だったのですが。。。今日はそんな熱い試合の観戦で寝不足の方も多いのではないでしょうか?(笑)

さて最近蒸し熱い毎日が続いており、これからは夏バテ要注意の時期となります。特に外でスポーツされる方や営業周りの方は十二分にご注意ください。もうちょっと頑張ってから!とか、忙しいから後で!というのが一番怖いので、そんなときは無理をせず身も心もクールダウンしてあげてくださいね☆

そんな夏バテ予防に関してですが、摂取するものとしては「甘酒」をお勧めします。実は古くから夏の季語としても使われ、現在では飲む点滴ともいわれているほど栄養価が高いんですよ。疲労回復以外に腸内環境改善や美容・ダイエットにも効果があります。

そして後は肉体を伸ばして、ほぐして、血流を促進してあげれば超疲労回復が体内で行われ夏バテ予防は完璧です(^^)特にプロゴルファーにとって熱中症は天敵なので、我々トレーナーは忙しくなります。

皆様にもプロがプロに行う夏バテ解消ストレッチ整体を是非受けていただき、この夏を乗り切ってもらいたいです。ご予約お待ちしております☆お着替えもございますので、汗をかいたままでも大丈夫です。

メディカルストレッチ(TRAINER大川鍼灸整骨院)
TEL06-6155-9221 江坂駅南改札6番出口より徒歩1分。
お子様連れ大歓迎。ぎっくり腰、五十肩、足の痛み、浮腫み解消。
IMG_3423