身も心もクールダウン!!

ワールドカップ日本惜しかったですね~!あと一歩だったのですが。。。今日はそんな熱い試合の観戦で寝不足の方も多いのではないでしょうか?(笑)

さて最近蒸し熱い毎日が続いており、これからは夏バテ要注意の時期となります。特に外でスポーツされる方や営業周りの方は十二分にご注意ください。もうちょっと頑張ってから!とか、忙しいから後で!というのが一番怖いので、そんなときは無理をせず身も心もクールダウンしてあげてくださいね☆

そんな夏バテ予防に関してですが、摂取するものとしては「甘酒」をお勧めします。実は古くから夏の季語としても使われ、現在では飲む点滴ともいわれているほど栄養価が高いんですよ。疲労回復以外に腸内環境改善や美容・ダイエットにも効果があります。

そして後は肉体を伸ばして、ほぐして、血流を促進してあげれば超疲労回復が体内で行われ夏バテ予防は完璧です(^^)特にプロゴルファーにとって熱中症は天敵なので、我々トレーナーは忙しくなります。

皆様にもプロがプロに行う夏バテ解消ストレッチ整体を是非受けていただき、この夏を乗り切ってもらいたいです。ご予約お待ちしております☆お着替えもございますので、汗をかいたままでも大丈夫です。

メディカルストレッチ(TRAINER大川鍼灸整骨院)
TEL06-6155-9221 江坂駅南改札6番出口より徒歩1分。
お子様連れ大歓迎。ぎっくり腰、五十肩、足の痛み、浮腫み解消。

アマチュア全日本カップ(滑降)5位!草野周子さん㊗

当院に来院されている草野周子さんが、5/4に行われたアマチュア全日本カップ(滑降)にてプロが沢山参加する中、堂々の5位という成績を収められました!アマチュアの中では最高位です(^^)素晴らしいですね☆

今シーズンはこの大会が最後ということで、最高の締めくくりでは?と聞いたところ「いい滑りはできたけど、、、やっぱり悔しい!」とのこと。確かに今シーズンは当院でのコンディショニングや可動域改善、ご自身でもハイレベルでの体幹トレーニングを頑張ってこられましたからね(^^)ご本人はすでに来シーズンへ向けての取り組みをされていて、意識の高さに頭が下がります(;^_^A

これからも怪我なく最高の身体づくりをできるようにサポートさせていただきますので、共に頑張りましょう(^^)

IMG_3112

メディカルストレッチ(TRAINER大川鍼灸整骨院)
TEL 06-6155-9221
プロがプロに行う技術を皆様に!スポーツ障害、肩凝り、腰痛、浮腫みなど何でもお気軽にご相談ください。予約制でお一人ずつ施術しますので、お子様連れでも気兼ねなく整体を受けれます(^^)

お子様連れ大歓迎です(^^)

お子様連れ大歓迎です(^^)/

当院は完全予約制でお一人ずつ整体させてもらうので、何人来ようが!どれだけ騒ごうが!!全く問題ありません(笑)

ですので、日頃の疲れを取りたいパパ&ママ、どうぞ気兼ねなくお越しくださいね(^^)

ベビーカーで来られる際はお電話でお申し付けください。階段が少しありますので表まで出てお手伝いさせていただきます☆

 

kodomo

メディカルストレッチ(併設:TRAINER大川鍼灸整骨院)
℡06-6155-9221

取れない肉体疲労はありません!!

皆さんこんにちは。4月に入り皆さんも色々と忙しくされているようですね(><;

そんな忙しさから解放されたいのでしょうか?その疲れを取りたい方がたくさん来院されています(^^)

当院はプロ選手と同じ方法で身体の疲れを徹底的に取り除き、明日また働ける身体を提供させていただいてます。プロがプロに行う技術をもっと多くの皆様に受けていただきたいです。老若男女問わずなので、お気軽にお越しください(^^)お電話でのご相談も受け付けております(^^)

取れない疲労はない

 

メディカルストレッチ(併設:TRAINER大川鍼灸整骨院)
℡06-6155-9221
腰痛、ぎっくり腰、五十肩などにももちろん対応。長年にわたり苦しんでいる痛みもご相談ください。

肥後ノ城さん、全勝優勝!!

当院に通われている肥後ノ城さんが幕下全勝優勝されました。

おめでとうございます!!(^^)

今回は相撲を楽しむ余裕があると仰いました。そこまで心身ともに仕上げられたこと、流石です!

最後まで楽しめた結果が優勝に繋がったんだと思います!

どこまでサポートできていたかはわかりませんが、優勝の結果を聞いて最高に嬉しかったです(^^)この調子で突き進んでほしいです。これからも応援させていただきます!!

肥後ノ城5

メディカルストレッチ(TRAINER大川鍼灸整骨院)
06-6155-9221
江坂駅前でプロがプロに行う整体で痛み、疲労のない身体づくりを!

大相撲三月場所の時期ですね(^^) 力士来院。

毎年この時期になると江坂周辺では力士の方をよく見かけるようになります。(江坂には木瀬部屋の稽古場があります)
それと同時に春の訪れも感じるのは私だけ!?笑

そしていつも当院を大阪での体をケアするところとして利用していただいてる「肥後ノ城」さん(^^)
今場所も頑張っていただくために全力でサポートさせていただきます!!

IMG_2708

TRAINER大川鍼灸整骨院(メディカルストレッチ)
06-6155-9221
長期的に続く痛み、なかなか取れない疲労も対応可能。プロがプロに行う技術を皆様に!!

交通事故の専門治療もしております。

当院は交通事故の治療も取り扱うことができます。

交通事故は普通の怪我とは違って、強い衝撃によって深部の方まで損傷しております。

よって、普通の治療では早く治りません。

当院には治療の一つとしてゼロ負荷運動療法(下の写真)があります。これは患部へ負荷を全くかけずに、代謝や血流を改善します。代謝や血流を改善することによって、自分の持っている自己治癒能力を最大限に引き出し、我々の手技の治療効果にも大きく影響してくれます。

これによって、患者様の症状を早期改善へと導いていくのです。
他の普通の整骨院等で普通の治療を受けることは本当にお勧めしません!!時間の無駄です!!

自賠責や任意保険を使って治療可能です。わからないことがあればお電話でも構いませんので、お気軽にご相談ください☆

kikai

メディカルストレッチ(TRAINER大川鍼灸整骨院)
TEL 06-6155-9221
江坂駅前徒歩1分 駐車場有り
腰痛(ギックリ腰)、五十肩などあらゆる痛み・疲労を取り除きます

 

 

 

 

 

関西オープン、活動報告。

京都府城陽市の城陽CCにて開催されました「関西ゴルフ選手権競技」に出場したPSTA契約選手のサポートを行いました。

今回のサポート選手は、山下和宏プロ・小池一平プロ・@森下響選手です。

トレーナーベッド

 

老若男女、どんな方でも対応します(^^)

当院では「ゴルフをしてる人専門?」「スポーツしてる人専門?」という問い合わせがよくありますが、、、

答えはNOです(^^)

もちろんゴルフやスポーツ方面には特化しておりますが、スポーツしていない方も多く来院されます。

むしろ、ぜひ一般の方に「プロがプロのために行う」本物の疲労回復、痛みをとる施術を受けていただきたい!!そんな思いでここ江坂に店を出したのもあります。

なぜなら!

まわりに偽物が多すぎるからです(笑)(^^; たった何週間の研修で、やれカイロだ!やれ筋膜だ!やれ骨盤だ!といいすぎてて呆れてしまいます。。。

本当に疲れをとって仕事をしやすくしたい!!長年悩んでいる痛みをとりたい!!そんな方はぜひ当院へご来院ください!!当院にはその技術があります!!

 

メディカルストレッチ(TRAINER大川鍼灸整骨院)
TEL 06-6155-9221
江坂駅前徒歩1分 駐車場有り
腰痛(ギックリ腰)、五十肩などあらゆる痛み・疲労を取り除きます

「動かす」「伸ばす」「ほぐす」が重要!

こんにちは(^^)最近、花粉やら黄砂やらで目が痒くて仕方ありません(T T)

さて今回は、痛みや疲労を取る上で、重要な3点に関して説明させていただきます。

その前に、、、

皆さんトップアスリートの人ってどうやってクールダウンしているかご存知ですか?ご存知の方もおられると思いますが、運動後はまず動かします。動かすといっても、軽~く流す程度にです。そして次は柔軟体操。最後はマッサージや治療などを受けます。大まかにですが、これが基本のクールダウンとなっております。

もうお気づきの方もおられると思いますが、この流れこそが人の体の治癒能力高め、痛みや疲労を急速に取ってくれるのです!!だからトップアスリートの方はやっているんです。

それが当院で重要としている3点、「動かす」→「伸ばす」→「ほぐす」なのです。

「動かす」
本来は自分で運動を行い血流を促進させ疲労物質などを代謝させますが、自分で動くということはほんの少しでも疲労が生まれてしまいます。そこで活躍するのが、セイフプレーンというゼロ負荷運動機器です。このセイフプレーンの受動的な運動により、疲労を一切生み出さずに代謝のみを促進させます。

「伸ばす」
医学的な知識によるストレッチです。解剖学、生理学を頭の中でイメージしながら、一人ひとりにあった最適な方法で筋肉を伸ばしていきます。また、セルフストレッチと違いリラックスした状態で自分では物理的に伸ばせない筋肉まで伸ばせます。

「ほぐす」
マッサージや徒手療法です。動かし、伸ばした後はピンポイントで緩めないといけない筋肉や関節に、あらゆる手法でアプローチしていきます。動かして伸ばした後なので少しの時間で効果が表れてきます。

以上が、重要な3点となります。(怪我の種類や状態によって伸ばさなかったり、動かさなかったりする場合もあります)

当院はこの3点を組み合わせることにより、今までどこに行っても治らなっかた患者様もたくさん救うことができました。

是非、「動かす」「伸ばす」「ほぐす」を組み合わせた治療を当院で受けてみませんか?(^^)

(※3点を組み合わせた治療は自費治療になります。)

 

ストレッチ スポーツ

おかげさまで、3周年!(^^)

平素は当院に格別のご愛顧を賜り厚く御礼

申し上げます。

さて、TRAINER大川鍼灸整骨院も江坂で

開業致しまして無事3周年を迎えることができました。

これもひとえに当院に足を運んで下さる患者様のご厚情の賜物と深く感謝申し上げます。

これからも痛みや疲労と真摯に向き合い、一人でも多くの選手や患者様の目標達成や夢を叶えられるよう、自己研鑽に努め、より一層頑張っていく覚悟です。

またいつでもご来院下さいませ。疲労、痛み取らせていただきます!!

2016年12月吉日

<今年度帯同実績>

・東建ホームメイトカップ
・関西オープン
・アジアパシフィック ダイヤモンドカップゴルフ
・マイナビABCチャンピオンシップ
・ダンロップフェニックストーナメント(オフィシャルトレーナー)

(PSTA所属)

 

メディカルストレッチ(TRAINER大川鍼灸整骨院)
TEL 06-6155-9221
江坂駅前徒歩1分 駐車場有り
腰痛(ギックリ腰)、五十肩などあらゆる痛み・疲労を取り除きます

ダンロップフェニックス活動報告。

第43回ダンロップフェニックストーナメント

 

宮崎県宮崎市フェニックスCCにて開催されました第43回全国ダンロップフェニックストーナメントにてオフィシャルトレーナーとしてPSTAトレーナーが出場選手のサポートを行いました。「大会オフィシャルトレーナー」は全国のPSTA公認トレーナーの中から選抜された11名のトレーナーが出場選手のサポートを行いました。今回でオフィシャルトレーナーとしてサポートさせて頂くのは11年目です。プロゴルフ選手が陥りやすい身体の痛みや症状の大半は繰り返し動作による筋肉疲労が原因で発生します。このような疾患に対応する為にPSTA会長のDADDY OTSUKAが考案した健康運動機器「セイフプレーン」を大会会場ロッカルーム内に設置します。このセイフプレーン2台と通常の折りたたみベッド5台の合計7台で多い日には40名担当します。ベストコンディションで試合に臨む事がスポーツ選手には欠かせない事です。多くの出場選手に実感して頂けたと思います。年々プロゴルフのレベルが向上しているなかで「徹底した体調管理」はベストパフォーマンスを引き出す要因となるでしょう。

ダンロップフェニックスオフィシャルトレーナー

 

・会 長

DADDY OTSUKA

・PSTA公認トレーナー

斎藤 三夫(宮城) 村上 勝彦(神奈川) 大川 康志(大阪) 藤里  弘 (山口)

金子 文三(山口) 宍戸 周作(宮城) 藤本昌兵(大阪) 神山和弘(東京)

(PSTAのHPより)

img_8770

img_8769-1

トレーナー活動による休診日のお知らせ(10月)

皆さん、こんにちは!
身体のコンデションはバッチリですか?この時期は朝晩の冷え込みで筋肉が硬くなり、ぎっくり腰などを訴えて来られる患者様が増えております!!体調管理には十分にお気をつけください。怪我をする前に!ですよ(^^)

今月は「マイナビABCチャンピオンシップ(兵庫)」のトレーナー活動がありますので、下記日程を休診とさせていただきます。

10/27㈮ ~ 10/30㈰

ご迷惑おかけ致しますが、よろしくお願いいたします。

メディカルストレッチ(併設:TRAINER大川鍼灸整骨院)
Tel 06-6155-9221

ダイヤモンドカップゴルフ、活動報告。

ダイヤモンドカップゴルフでの活動報告です。

 

大阪府の茨木カンツリークラブにて開催されましたアジアパシュフィックダイアモンドカップにて契約選手のサポートを行いました。

今回はサポート選手は山下プロ・塚田陽亮プロ・小池一平プロの3名でした。

全員予選を通過。最終日は初の最終組の小池プロ、地元での初優勝を狙う山下プロで優勝争いとなりました。結果は台湾のセン・セショウ選手がー8のビックスコアを叩き出し優勝。小池プロは自身最高となる単独2位フィニッシュ。山下プロは来季のシードを確定する単独3位フィニッシュでした。今回サポートした3選手共にシードを確定し身体のコンディションも上向きです。今後もPSTA契約選手の活躍にご期待下さい。

(PSTAのHPより引用)

【対象選手】

山下和宏プロ 塚田陽亮プロ 小池一平プロ

【トレーナー】

〔マスタートレーナー〕大塚勇輔先生

〔公認トレーナー〕  大川康志

i%c2%bc%c2%92i%c2%bc%c2%90i%c2%bc%c2%91i%c2%bc%c2%96a%c2%83%c2%80a%c2%82%c2%a4a%c2%83%c2%a4a%c2%83%c2%a2a%c2%83%c2%b3a%c2%83%c2%89a%c2%82a%c2%83%c2%83a%c2%83%c2%97

塚田陽亮プロ、ツアー初優勝!!

2016年6月2~5日 日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップShishidoHills

優勝!  塚田陽亮プロ 

当院が帯同トレーナーとして所属しておりますPSTAの契約選手、塚田プロが通算2アンダーで4打差を逆転し、ツアー初優勝されました!!今大会優勝カテゴリーによる「WGCブリヂストン招待」の出場と開幕戦から今大会までの日本予選ランク上位2名に贈られる「全英オープン」の切符を獲得。今後の活躍にも目が離せませんね(^^)

ツアー初優勝!おめでとうございます☆

2016ホームメイトカップ

左:塚田プロ 中:古田プロ

 

関西オープン、活動報告。

2016年ジャパンゴルフツアー「関西オープン」にて契約選手のサポートで同行致しました。杦本晃一プロが5月16日よりPSTAサポート契約選手として登録する事になりました。契約選手8名のサポートで山下プロ・塚田プロ・小池プロ・杦本プロが予選を突破しました。なかでも塚田陽亮プロは今期初のトップ10入りを果たしました。今後の活躍に期待しております。

 

【対象選手】

山下和宏プロ 冨山聡プロ  塚田陽亮プロ

小池一平プロ 古田幸希プロ 杦本晃一プロ

竹安俊也プロ 日高裕貴プロ

【トレーナー】

〔マスタートレーナー〕藤井明生先生 大塚勇輔先生

〔公認トレーナー〕  大川康志先生

2016関西オープン

メディカルストレッチ (TRAINER大川鍼灸整骨院) Tel  06-6155-9221

(以上、PSTAのHPより)